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2015年式のCRF250Rに買い替えしました。エアサスになったら欲しいなと思ってたのですが、なんとSFFとエンジンモード切り替えスイッチまでついて、現在考えられる装備の全部入りに! 納車されてまず最初に、フライホイールウェイトを装着します。 10CRF250Rのときは、重たい社外フライホイールがなくて交換は諦めていたのですが、改めて調べてみると10〜15でしっかり発売されておりました。 チャネスポーツさんで取り寄せしてもらいました。 キットには必要なものが全て入っていて、内容はフライホイールウェイト、エポキシ接着剤、硬化剤の入ったシリンダー、サンドペーパー、ウェイトインストール用の治具、接着剤を混ぜるへら、英文の説明書です。 説明書通りに作業を進めれば特に難しいところはないです。外れないようにしっかり脱脂するのが肝心だということです。治具でウェイトを填めたらエポキシ樹脂をウェイトの横の穴から充填して硬化を待ちます。 硬化したら取り付けですが、ウェイトがついて全高が上がった分、カバーの内側の一部を削る必要があります。 この黄色の丸の中にある仕切り部分をこんな感じに削り取ります。 難しかったので、モトロマンさんでやってもらいましたが、ここまでキレイにしなくてもウェイトにあたらなければ良いようです。 後は、コイルを元にもどしてカバーを填めるのですが、ウェイトがついた分ローターの直径が少し大きくなってしまい、そのままでははまらないので説明書にも書いてありますが、ネジで止まっているパルスを拾う装置?みたいなものを少し広げておきます。 取りあえず、一番面倒そうな作業が終わったので一安心です。
by gonshicrf
| 2014-09-22 17:08
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