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轍や岩の間を通すときに度々ぶつけていたので、チェーンガイドがかなり曲がってしまいました。しかもチェーンラインに対してずれており、樹脂のガイドとアタリが強くなって変摩耗するようになってしまいました。もうクリアランスが狭くなってその、樹脂パーツもつけられない状態です。 少し修正しようとハンマーで叩いていたら、後ろ側の台座が溶接個所から取れてしまいました。前側の台座もよく見ると潰れて変形しており、すわ!スイングアーム交換かと焦ったのですが、プレシャスファクトリーさんに持ち込んだところ、きれいに溶接し直してくれました。 ついでに、今後チェーンガイドがあたっても台座やスイングアームにストレスがかからないように、チェーンガイド自体がたわんで衝撃を逃がす樹脂製のものに交換しました。 排気系もFMFのスリップオンではないヘッダーに無理矢理ノーマルサイレンサーをつけたため、排気漏れが酷く音がうるさかったので、オークションで落とした12モデル用のヘッダー&サイレンサーに交換しました。 しかし、10と12とではサイレンサーのサイズが変更になったようで、リヤフレームとの取り付け位置が合いません。パーツリスト見ればわかったのに、うかつだったな。10のセットもオークションに出ていたのに、新しい方がいいだろうと12用を落としてしまったんですよね。 とりあえず、バンド止めのような感じで留ておきましたが、横からの衝撃に弱いのでステーを作るか、サイレンサーのステーを切って、フレームのボルト位置に合うように溶接してもらうかが必要です。 それから、リヤサスのオイル交換をしました。今までは、全部バラバラにして組み直ししていたのですが、ある動画を見てなるほど、オイル交換だけならこれで十分かと思いましたので、上部の圧側の調整ボルト穴から作業しました。この方法なら簡単なので毎月やってもいいぐらいですね。 こんな感じで冬休みに整備しました。だいぶヤレてきましたが、まだまだ乗りますよ。
by gonshicrf
| 2014-01-17 12:05
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