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今年は、次男が小学生最後の年なので、毎週野球漬けです。トランポはチームの荷物車として活躍しており、ほとんどバイクを積むことがなくなっております。
まあ、来年からは誰からも必要とされることもなく、毎週バイクに乗れるでしょうから、今を楽しんでおります。 そんな中、時間を見つけては、気になるところをコツコツと整備を進めています。 特にリヤホイールベアリングは、以前に乗っていた06CRFの時から使っている18インチホイールで、昨年のGALLOP-Xの車検でガタを指摘されており、部品は買ったもののリテーナーもベアリングも巧く外せず、そのままになってました。 たまにバイクに乗ると、後ろを走る人から、リヤタイヤがすっごくぶれてますよと注意されます。 そんで、結局、リテーナーを外す工具を買うのも作るのもお金がかかるし、工具を持ってても使用頻度も高くないでしょうから、費用対効果を考えて、モトロマンで交換してもらっちゃいました。 3,000円ぐらいと記憶してたんですが、部品持ち込みで1,680円でした。安いな、申し訳ないな、おまけに部品持ち込みなんて商売にならない客だと反省しちょります。 自分でシールとカラーを打ち込んで完成。ガタもなくスッキリです。 その他、ブレーキパッドもオークションで前後で3,000円というのがあったので、購入して交換してみました。どこのメーカーのものかも材質もわからずちょっと怖いですけどね。 CRF250に使えるリヤのパッドで安いものはなかなかないので、このパッドがそこそこ耐久性や制動力に満足がいくものだと助かるんですけどね。マディのレースで使ってみないとわからんです。
by gonshicrf
| 2011-05-17 11:37
| バイク
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