ブログパーツ
LINKS
カテゴリ
以前の記事
2019年 09月 2017年 06月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 01月 2016年 08月 2015年 10月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 01月 2013年 09月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2012年 10月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 05月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 07月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
450Xのスタンドベースが届いた。 ショップで手持ちのCRM用スタンドをあわせたところ、クリアランス、ボルトサイズともぴったりだったので、とりあえずそれをつけてみることに。 作業的には、ノーマルの割りピンで止められたステップを外し、ボルト2本で止まっているステップのベースをこのパーツに交換し、外したボルトやステップを元通り組むだけでまったくのボルトオン。 治まりもよく、見た目もよい、強度的な不安もないなど、純正パーツが流用できるというメリットは大きい。試していないがステップを車種ごとに専用で作るとは思えないので高年式の2stもこの450xのスタンドが取り付けられるのではと考えられる。 実際にスタンドを立ててみるとやはり最低地上高の低いCRM用スタンドでは、長さが短くてスタンド方向へかなり傾斜してしまう。多少押したところで倒れたりはしないが、延長加工が必要であろう。板を何枚か重ねてスタンドの接地面にしいて高さを調整し、延長すべきサイズを計ったところ、3〜4cmといったところであった。それと、跳ね上げたスタンドがリヤサスがストロークしたときにスイングアームと軽く接触するので、はね上げ角度を若干制限する必要がある。スタンドの根元のストッパーの部分に1mmぐらい溶接で肉盛りすれば済むとは思うが、スタンドを切って溶接して延長、ストッパーを肉盛り、再塗装と行程を考えるとおとなしく450Xのスタンドを買った方が時間的なロスも費用も押さえられ、何より見た目の美しさが上であろう。そんなわけで結局ショップにスタンドとリターンスプリングを注文した。
by gonshicrf
| 2006-01-23 10:35
| バイク
|
ファン申請 |
||