ブログパーツ
LINKS
カテゴリ
以前の記事
2019年 09月 2017年 06月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 01月 2016年 08月 2015年 10月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 01月 2013年 09月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2012年 10月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 05月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 07月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
Bクラス8位でした。
やっぱ、いきなりモンスクは無理があったかな。 アイドリングが低くて不意のエンストに悩まされました。 コーナーの進入とか、登り坂でトラクションさせるために戻した時とか、そのままストンと止まってしまうのですよね。 まあ、かかりがいいからその分楽なのだけど、登りの途中でエンストするとさすがに再始動に手間取ります。 スタートに並んだ時に、レーシングさせて戻すと止まってしまうので、アイドリングあげようと思いアイドリング調整ノブをいじったのだけど、まわりがワンワン吹かしてるので、自分のエンジン音が聞こえず、そのためアイドリングが高くなったか低くなったか判断できず、結局調整しないで元の位置にノブを戻してスタートしてしまったのですよね。 そのせいで、キャンバーや轍やコーナーの途中で止まってることが多く、コースを塞いでしまい後続の方には迷惑をおかけしました。 まあ、06のときも不安無く乗れるようになったのは07年からだったので、やはりMXマシンをEDに使う場合、ある程度乗込んで癖を掴みつつED仕様に改造する必要があるのでしょう。 重たいフライホイールが出るのを心待ちにしちょります。 でも、パワーとサスは良かったですね。荒れた直線をガーッと開けていけるのでかなりアドバンテージでした。 それで、今年はハードな登りがなくて登れない人たちが麓で死屍累々の山を築いてるとかはなかったのだけど、やはりそこはモンスク。下りとキャンバーの面白いコースでした。 林道で登ってウッズを下ってくればコースも荒れないし、ひどい渋滞も起きないし、それでいてテクニックの差は顕著に出るし、モンスクらしいコースだと思いました。 それで、Cross1のアーネストBクラスは、今エントリー数も多く、Aでパッとしない人(私を含めた調査隊の面々です)がクラスを変えて来たり、FUNクラスから上がって来た人、Bで昇格ポイントを取ってからAで走ろうと目標を立ててる人らがいて、とっても実力伯仲していて熱い闘いがあり楽しいです。 なので、来年もBでがんばります。 そして、動画ですがばっちり撮れてました。 アーネストBスタートから沢まで 坂で私が危ないどいてとかいってますが、これは転倒した人を心配しての言です。私は十分よけられる距離を置いてたので問題ないですが(心の中でいいシーンいただきとは思った)、後ろから来る人は見えずに転倒した方を轢いてしまうかもしれません。なので、ラインから早くどいた方が安全だよと意味でいってますので、安否も確認せず冷たいとかではないです(笑 沢から猿山手前まで 猿山から2周目途中迄 nanoは軽くてヘルメットに付けていてもまったく気にならず、迫力のある映像が撮れてかなりいいですね。
by gonshicrf
| 2009-11-02 11:04
| バイク
|
ファン申請 |
||